CaveBat Cactle
蝙蝠洞窟城




左は手前にある斜めに設置されたサンドイエローの建物を取り除いたものです。
ホントに狭いですがここが中庭です。厳しめな環境下なので鮮やかな草花等はありません。というか置き場所がありませんでした。








小川が流れる岩山のでっぱり部分が取り外せます。この構造にしておかないと下の建物の調整に手が入らなくなるからです。



3面モデルなので、毎回同じような背面の構造(?)です。ただ、城の背後は斜面な構成なのでいつもよりは強固に組まずとも組み上げられました。

これの総面積は64×48なのですが、もう少し奥行きの各要素を詰めて、64×40あたりのより細長い舞台にまとめられたのでは?と完成後に思いました。




今回は何かとお試し要素みたいなのが入った、やや特殊なロケーションの建物になってしまいましたが、作ってみていろいろ得られた情報も多かったです。
今後、似たような舞台モノを作る際に役立ていきたいです。とりあえず…どんなヘンテコな舞台でもやっぱ通常の緑色は入れた方がよくね?ってのはありました。

前に戻る