CaveBat Cactle
蝙蝠洞窟城




岩山の大洞窟の入り口付近に建てられた辺境の城です。蝙蝠城の愛称で呼ばれています。

ここははるか昔に砦が建てられ、放棄された後は基礎部のみが残っていました。
時は流れ、この地が王国の管理下に入り領主の城の土地を探す中でこの辺鄙な場所が防御面においてとても優秀であると判断され、この砦の基礎を利用してこの城が建てられました。






面積64×48。高さは一番高い所で60cmほどです。今回は建物よりも高く自然物を盛らねばならない構成なので、思った以上に製作に時間がかかってしまいました。
城背後の山面は埋めていない3面のモデルです。左側山断面の濃灰色の圧迫感がなんかすごい事に。ここを作らない2面モデルの方法も考えましたが結局作ることにしました。

次へ