BFM in Nerima
ClassicSpace PlanetBase

BFM in ねりま クラシックスペース惑星探査基地


基地の各施設背面です。発射台自体は表裏ない構造ですが、指令センターと管制塔は背面が若干違います。
背面上部がわざと開けてあり、フィグをここから室内に置けるようにしました。全て閉じた構造よりこのような作りの方が後ろから中を見ることができるので私は好きなのです。


軌道ロケットです。一応、衛星軌道上のステーションまで物資等を輸送する為のロケットという設定です。

左下は基地に配備されている輸送機。コンテナ2個を翼下に装着できます。この輸送機の前部を分離して、左ロケットの司令船を接続することができます。この形態の方が宇宙船ぽくて好きなんですが、コクピットむき出しの方がクラシックスペース世界観に合っていますね。







左は設置前に箱から出して、空いていた机にとりあえず並べて部品チェックしたところです。
各施設バラバラな構成となっていますが、これは会場での設置がある程度柔軟に対応出来るようにするためです。

次へ

前に戻る