Mist Lake Castle Ver.2016
靄湖の城 Ver.2016




湖畔に建てられたエルフの城です。

新しいギャラリーのカテゴリーを増やしたのに伴い、前作の霧湖の城を人からエルフ仕様(?)にして作り直しました。

黒岩城2011Ver同様に前作の要素…といっても地形のアイデアぐらいしか取り入れる箇所は無かったんですが、それと絡めた建造物にしてみました。




面積、基礎板4枚分の64×64。旧作は2面モデルでしたが今回は3面埋めました。

こんなロケーションなので高さのあるモデルです。前作同様に今回も100cmほどの高さになりました。
それに合わせて手前の建物がを高めに組み上げたので、全体としてはいいバランスに収まったんじゃないかなと思ってます。
白色で組むと硬い城っぽくなくなるのがいいよね。



旧作はほぼ垂直な滝でしたが、今回はこのような滝の形にしました。こちらの方が山肌の密度が増していい感じになります。

手前の道から橋を渡り、一度滝の裏側を回りようやく城内に入ることができます。道が城内で繋がっているのも旧作と同じです。ただ前のもそうでしたけど、見た目に解りにくいんですよね。

次へ