Elvese Valley Windmill
エルフ谷の風車








風車の建物自体は正面から見るとおっきく見えますが、なんと奥行きはわずか6ポッチしかありません。すっごく薄い建造物です。

中央の大風車位置の調整のため、予想より高めの谷地形になりました。
実は前作、エルフ国への橋城の基礎地形を流用して、ベース部分はお手軽に仕上げよう〜と思っていたんですが、上記の理由で地形はほぼ作り直し状態となりました。




両脇の風車小屋(?)です。風車の上にも屋根ついとります。ここぞとばかり変わった形にしました。また、こんな舞台なのでフィグ置く所はここと谷底しかありません。

左の山中に風車左側の作業部屋に繋がっている通路があります。



それぞれ両側に風車動力を利用した作業施設があるので、わざわざ谷渡れる橋の機能つけなくても問題ないじゃん。ということでしょう。

谷底の水域ですが今回はいつもの青色ではなく青緑色のプレートを使用しました。(ターコイズって呼んでます)



次へ
前に戻る