Elvese Valley Windmill
エルフ谷の風車




それぞれの風車建物の一部を取り除いたろころ。
どちらの風車も両側又は片側に動力を伝える軸があります。

大&小風車の基礎部分は近年出てきた6角形の特殊プレート(中央にペグ穴つき)を使用ました。メカ系やテクニック系のモデルによく使われていますね。ちょい昔はお城系でも濃茶色の、このパーツが水車とかに使われてました。







風車羽部はミニフィグシリーズの台座そのままです。

この台座、出始めの頃から何かに使えないか?と考えてましたがここに使えました。両サイドがポッチなしなので、うまい具合に薄さが出せました。

今後白色とか出ないかな?今回に限らず色々使いどころありそうです。




異種族の舞台は作るの楽しいですね。こういう舞台だと、堂々と(?)特殊色の自然物を使うことができます。
また機会があれば懲りずに挑戦しようと思います。

前に戻る