Tailor of the Elvesvillage
エルフ村の仕立て屋





お店の屋根を取り外したところ。

屋根の4方向カドに葉パーツを付けたかったので、コーナースロープを付けずに葉パーツのための溝を作っています。


お店内部です。惜しみなく手間暇かけたエルフ職人技の品取り揃えております。
「あなたがた人間には物は売れませんわ、おひきとりあそばせ」(←SFC版)なーんて関係じゃなくて、なりより。
木の枝の一部が床を突き抜けて家の支えになってます。これがやりたくてサンドイエローの丸城壁を4方向に配置してスペースを確保してます。幅ぎりぎりでした。糸車は馬車の車輪をそのまま流用。


左の写真だとよくわかると思います。斜めに配置した木の根の上にお店部分が乗っかっている構造です。
なんでとてもとても壊れやすく、実際イベントに持っていく最中に店部分が大破しました





これに使用した妖精ミニフィグは5体。
今だとLOTR/ホビットシリーズで肌色の耳&カツラが楽に入手できます。他種族なので肌色は割り切って使うのもアリかなと思います。

そのうちCastleシリーズでエルフ関連シリーズが展開されるといいですね。戦う方向は無しでね!

前に戻る
近年レゴミニフィグシリーズの登場で、フィグの種類が爆発的に増えました。
Castle関連で使えそうなのでも、人間外種族、モンスター類、各地の戦士、各地の神様、街中に置けそうな方々、小動物、カツラ&アクセサリ類…増えすぎです。選択肢が増えるのは歓迎なのですが、今まで「この舞台にはこのフィグで代用しよう」で通用していた事が「ここに置くのはこれじゃないとダメじゃん」なんて事になるのは避けたいと思ってます。後者の考え方はLEGOっぽくないしね。