Tailor of the Elvesvillage
エルフ村の仕立て屋





エルフの村にある裁縫店です。

ミニフィグシリーズVol.3にて、とんがり耳の妖精が出た時にコレで何か作らないとなーとの思いで作成しました。




なので、これを作ったのは2年前なんです。載せるのがとても遅くなりました。

面積48×48の大基礎板一枚分です。




後ろに立って(生えて?)いるのは綿花栽培のための巨木の根本です。ベースの隅なので全体の4分の1な感じです。中を見せたくてこの配置にしました。
今回は特に動きのギミックはなし。右奥の搭の上の横回転風車も置いてあるだけです。



あまり使わない緑灰色スロープで屋根に使えそうな物は全て使いました。

緑灰色は特殊色の中では登場以降(1999年頃だったかな?)コンスタントに使われている色です。明系統色で屋根に使える貴重な色なので、今後も継続していってほしいです。
てか、もっとスロープの種類増やしてください〜。



次へ