Town CarpenterShop
町の大工店




街中にある、木工家具店です。

2階に売り場があり、橋の手前からお店に入ることが出来ます。
1階は工房区、その脇には馬車などの大物を組み立てる為の区画があり。
あと大型の暖炉があります。




1階の川側に大型の水車が設置されています。そこから得た動力を工房の方に回し、木材切断等の動力源にしています。

今回はこの水車を手動で回るようにしてみました。上写真の手前の地面にあるハンドルを回すと回転します。



今回は水車の可動装置含め、この中に色々詰め込みました。

面積は48×48、川岸には木材を運び込むための簡素な船着場、あと
道の下に木材倉庫とかあります。




この画像では3階て(屋根裏部屋含まず)ですが、水車の可動ギミックのための地面底上げや高屋根などでかなり高めの建物になりました。

茶色の屋根は初めてなのですが、まぁ大工店らしくていかなと思ってます。



次へ