Black Rock Cactle Ver.2011
黒岩城 Ver.2011




このサイト開始以前に製作したBlackRockCastle(黒岩城)をサイト引越しにあたり、作り直しました。

もともと作り直したい作品の筆頭でもあったんですね。作り直すにあたり、前回の黒岩城にあった要素はアイデアの甘さはあるんですが、全て入れることにしました。

面積64×64、前回は既存の立体基礎ベースを使い高さを稼いでいましたが、今回は普通の基礎板から立ち上げました。






前作はとりあえず山のてっぺんに城建てましたな造りで、これといった城自身の個性は無いんです。

ただ、このような角錐型の山に城建てると、見た目にとてもバランスいい物に仕上がります。なので、今回は建造物の個性より見た目重視でいくことにします。

この1ページ目にあるクォータービュー4方向を見た時に、山と建造物の組み合わせに変化をつけつつ組んでいきました。結果、うるさいくらい登り道が多くなりましたがこれで何とか4面埋まりました。

次へ