Royal Library
王立図書館




屋根部分を取り外したところ。

設置した本棚は小型4個、中型9個、それと中央にそびえる(?)可動式大本棚がふたつ。あと閲覧席が合わせてふたつ。
2階に行く階段が見当たらない(作らなかった)ですが、決して本棚よじ登って上がるわけではないです。






置物の陰に隠れて見えにくいですが、閲覧席の後ろに帽子スタンドがあります。

師匠さま、帽子とってくださいね〜





可動式本棚ふたつ。

左上の写真の本棚脇にあるハンドルで上下します。これでハシゴなしでも、どの高さにあっても取れる寸法なんですね。おそらくこのホールの地下にも書庫があるんでしょう。
でもでも、コレたぶん上下稼動音すげーうるさいよ!

当然ながらこの大型本棚、地下作ってないので稼動しません。

本類は本棚のタイルの上に乗っかっているだけなので、とてもよく外れます。
2×1の各色ブリックとプレートで埋めていますが、パーツの余裕があれば、すべてプレートで構成した方がより本らしく見えたでしょう。




スモークグレーの透明パーツは、標準クリアのパーツよりも使いやすいです。
黒や濃灰色と相性いいんですよね。






今回いつもにも増して実験的なモデルでしたが、これに懲りずに同じような物をまた組んでみたいです。

前に戻る