Royal Library
王立図書館




王宮内に設けられた、書籍&学術資料とかを保存してある館です。

この建物のみ、許可を得れば誰でも入館が出来るようになっています。王宮内でも外側の区域にあるんしょうね、たぶん。




こういうの何て言えばいいんでしょうかね、建物カットモデルかしら?

・・・ま、とにかく面積32×40と、手前のはみ出し部分16×8です。
本体部分(?)完成後に入り口付近が少々寂しかったので追加しました。




内部にあるのは、1階にある図書室、反対側の博物館エリア、その上の2階図書室。
あと、屋根裏にごちゃごちゃあるのが未整理物の保管室です。

建物自体は3階構造。1階が大ホールになっているので、そこに本棚を多く置けるように改装しています。



今までさまざまなスケールで建物を作ってきましたが、これが正真正銘のリアルミニフィグスケールな建物ということになりますかね?

こんなんが王宮の隅っこ一部なんだから、この城どれだけでっかいんでしょうね。

次へ