Royal Library
王立図書館




4面写真です。

見えにくいですが、2階通路の鍵が掛かった扉の奥に屋根裏に続く階段があります。

同じく2階の第2図書室は、最初は1階ホール同様の構造で本棚等置く予定は無かったのですが、ちょっと変化が欲しくてこのように変更しました。

このモデルの構造的問題なのですが、屋根部を支える部分がバランス的に悪く、よく写真見ると建物の左側にややゆがんでしまっています。
他のモデルでもよくあるのですが、屋根を構成しているルーフパーツというのはあまり強固に組み合わないモノなので、何か適度に補強しつつ組んでいかないと、こういった大物になればなるほどゆがんでいきます。


図書室ホール以外の各小部屋です。

左上、未整理物の保管室。
例によってあの一団が何か狙ってます。
どうやってここから運び出すんでしょうね?

上、2階にある第2図書室。
狭いけど、こっちの方が落ちつけそう。

左、珍しいもの展示室。
ホネホネ馬がこんな所でよーやく使えました。

次へ

前に戻る