Town FlowerShop
&Secret MagicShop
町の花屋&秘密の魔法店




街中の坂道途中にある、ちょっと変わったお花屋です。

表の坂道から店正面、一段上がった裏の路地から2階に入ることができる構成になっています。





面積は最初は48×48だったんですが、ほぼ完成した後に手前のエリア(上写真の黒い階段があるエリア)を追加しました。なので最終54×48です。

久々に赤屋根の建物作りました。こういうテーマだと暖色系はよく似合ますね。




裏側です。路地裏に小酒場あり。
一番上の路地は、花屋左側の石階段から一段目をスキップして通じています。

背景(?)なんですが、2ポッチ分の建物を作りました。並木という選択もあったんですが、町中なので多少違和感があってもこっちの方にしました。




このモデルは2009年の3月から翌年7月まで、那須ハイランドパーク内レゴスタジアムのレゴモデルズハウスに展示してありました。

これを撮影したのは展示する前なので、モデルズハウス内に展示していた物とは置いてあるミニフィグが異なります。

次へ