Prison Castle
牢獄城




ここから塔の方です。
城門と同じく跳ね橋で塔の中に入ります。塔に入る唯一の道です。

城門の跳ね橋のバランスも難しかったのですがここはさらに短い8ポッチという長さで、もっと厄介でした。

塔の土台を作った時点で、土台の面積を96×56くらいに拡張して橋を長くしようかとも思ったのですが、結局この長さで作りました。

ただでさえ今回は手前と奥の密度差が激しいのでこれ以上ベースの面積を増やしたくなかったからです。増やしても自然物等でごまかすしかないしね。








塔内の仕組みです。

左、塔の土台部分、地下にある自然地形を利用した地下牢です。

左下、跳ね橋付近にある一般牢(?)。かなりせまいです。




下の2枚は塔の最上階にある特別牢(?)と塔の頂上です。

お偉い方々を幽閉していた特別室なんでしょう。
なんか幽霊いるし。

次へ

前に戻る