Prison Castle
牢獄城




まずは城の方から。

この城は塔側とその反対側でイメージが違って見えるようにしました。塔側は監視台があり兵士がいて物々しく、反対側はごく一般的でやや綺麗な岩山城のイメージで組みました。

高さはありますが、城全体の大きさはそんなに大きくはありません。なので置ける兵士は2体で限度でした。
今まで作った城の中で一番兵士が少ないです。「牢獄城」なのにね!





城門にある跳ね橋です。
ポッチの寸法は合っているのですが、ここまで高いとズレが出ました。橋が降りている時は強引に道方の黒タイルの上に押し込んで固定してます。







この城門は、跳ね橋の可動部のバランスを取りながら組みました。チェーンの長さが決まっているので難しかったです。

橋の長さは10ポッチです。もう少し長ければもっとカッコよくなったかもしれませんが、右の岩山部が狭くなる訳にはいかないのでこの長さになりました。

次へ

前に戻る