Prison Castle
牢獄城




岩山に建てられた城と、すぐ側にある塔です。

城と塔、いつもは別々に作る題材なのですが今回はふたつ合わせて制作してみました。




この場所は元から城がありまして、後から隣に塔が建てられました。

なんでかというとこの塔全体が牢獄になっており、城はこの塔の管理をしているからです。塔は城中を通過しないと入れない構造になっているのです。




今回は、護送車(この写真からは判断できませんが)を置く場所が必須条件なので、崖下を広めにしています。

跳ね橋の下を通り、右に曲がって(写真では左側)城門に到着します。ここまで作れば城までの道を全て作らなくても問題ない(・・・というか作れないよね)と思ったのでこのようなレイアウトにしました。




面積64×48。3面モデルです。

全体の地形がこのような形なので、跳ね橋下の道付近の地面は24×12のブロックを数枚重ねて頑丈に作っています。

次へ