Farm Castle
農園城








今回取り外しできるように組んだのは、この2ヶ所。

上、館の2F部分を取り外したところ。1Fの部屋内部を見せるためここだけ外せるようにしました。

左、地下酒蔵を引き出したところ。見えにくいですが奥に階段で1Fの通路と繋がっています。




これは畑の樹木を他の部品に置き換えてみたものです。これでお手軽に季節感出せないかなーと思い、やってみました。

まずは4枚葉の葉パーツを等間隔で並べてみたところ。
畑に苗木を植えた感じですかね。




次は花パーツで各段差を埋めてみたもの。

同時に出荷場周辺に出店等を配置、全体のフィグを再配置して舞台を祭り状態にしてみました。この地方の発芽祭みたいなお祭りです。

なんか、樹木類を花に変えただけで地方感(?)が消えましたねー。








最後に、丸樹木を置いた状態で畑下方向から撮ったものです。 舞台が階段状に高くなっていると、こういうカットは撮影映えします。

今回は城一部とその周辺部を切り取って構成した城というよりは庭園的なモデルですが、各要素の面積比率はいい感じにおさめられたと思っています。
何度も上面図書いて64×56にしてよかったです。基礎設計大事。



前に戻る