Farm Castle
農園城





4面写真です。こちら側は段々畑と、牧場、搬出される物の搬出場。畑には4段の階層があり、4×4くらいまでの植物系オブジェクトなら20個まで置くことができます。畑の石段の中に設置されているのは、収穫した果実などを城内に運ぶための輸送装置です。




こちらは館側。地下含めて4階層あり、地下〜1Fが醸造施設となっています。畑からのトロッコはこちらの中庭に繋がっています。なお動力は当然人力であります!




こんな建物ですが、一応領主の城であるのでそれなりの佇まいとなっております。

今回、屋根含めて茶系統中心でまとめてみました。街や村とかの建物ではよく使うのですが、城系ではめったに使わないのでより地方感(?)が出ました。




搬出場の周辺。ここと城内を繋ぐトロッコは城からの生産品以外にも様々な物を載せて往復します。

畑の1段の幅は5ポッチ。段差で前に干渉しないように組んだので、ほぼどの樹木パーツでも置けるようになっています。
樹木以外でも草や花パーツを置いても絵になるようにしました。





今回、畑の樹木類にとりあえずRoundTreeを使用しました。この樹木部品に似合う舞台を今まで用意できなかったので、おもいっきり使用してます。庭園とか公園とかにある「剪定された樹木」としての使用が似合う部品なんですが、こういった舞台でも置いてみると効果的でした。

次へ  前に戻る