MountainPeak Light Castle
山頂の烽火城











4面写真です。

毎度のことなのですが、このような構造なので左右から大きく荷重がかかります。峰の間の雲(白ブロック)と中央の橋でしっかり固定しました。

それでも、橋の中央から流れる1ポッチ分の放水部品(?)はよく外れました。
まぁこれは仕方ないかなー。




左下の建物から階段橋で右峰に渡り、中を通過してまた石橋により左峰に戻ります。

外見の見た目優先で組みましたので、階段橋の幅は欄干含めてたったの4ポッチです。ぎりで2人しか通れません。
とても防衛に適した城ということなのでしょう。ただ、今となっては不便極まりない箇所でしょうね。




塔&城塞部に溜まった水の排水機能も合わせた、上層の橋です。

ここも歩ける所は下階段と同じく2ポッチ分のみ。今までに作成した城モデルの中で、一番通路が狭っくるしい城になっちゃいました。




正面上から。

岩山部分に別色のプレート等によるディテール追加は、今回はやめました。
高い峰のイメージがは、濃灰色単色で組み上げたほうがいいと判断したからです。

次へ

前に戻る