WestGate Castle
西門城




両側からの2枚と広場側正面です。
普段はこんな舞台環境は作らないのですが、今回は双方それぞれ自然がはっきり異なります。
城自体はほぼ左右対称の構造なんですが、この様に周辺の環境かえてしまうと別々に作成したモデルみたいですね。

緑地側の両側手前の建物が若干異なります。右の建物は小門を通過するための施設になっています。







城門は左右開閉する引き戸の構造にしました。門自体は1〜2ブリック分の厚さで、床に掘られた2ブリック分のタイルの溝の上に置かれています。

最初は開き戸構造も考えたんですが、両側に開閉のためスペースを作りたくなかったので、今回はこのような形になりました。




城門広場にたくさんフィグ置くため、なるだけここは広めに確保した…のですが、実際フィグやら店舗とか配置してみると、キツキツに詰まりました。

次へ

前に戻る