Castle Vignette
ミニキャッスル





これまでミニフィグのサイズに合わせて建物系統を作ってきましたが、それよりもはるかに小さなサイズでいくつか製作してみたものです。
建物というよりは情景のモデルですね。

ひとつめは、よくある森林地帯にある城です。
このサイズだと1×1や2×2のコーンパーツが有効に使えるのでとても楽しいです。
窓の表現は1×1のアングラブリックの裏を使いました。











ふだんはしないのですが、水域や砂道の処理をタイルにしました。コレぐらいの大きさなら数的にも難しくないので効果的ですね。
山の中は何か作れないかと考えましたが、結局洞窟にしました。
見えにくいですが、外からちゃんと繋がっています。

次へ