Canyon castle Town house
峡谷城下街 民家




2階建ての家も欲しいので、ひとつ組みました。

一応これ商店なんですよ。でもでも扉が閉じてると、なんだかよくわかりませんね。
床面積13×9で、煙突部分のはみ出しが1×2です。

2階への階段は手すりなしで3ポッチ。下に樽を置くスペースを確保しなければ、2ポッチでもいけたかなと。
階段下の空間は、適当なものを置くだけで空間の密度が上がるのでとても好きです。

設置の都合上高さを1プレートでも抑えるためにいろいろ削りましたが、制約がなければ1階をあと1ブリック分高くするともっといいバランスになったのでは?と思っています。





このお店は峡谷城下街のモデル製作の最後に追加で組みました。そのため置く所の都合で一番小さなものになっています。

床面積8×8ですが、一応ちゃんと扉開けてお店の中に立てるように作ってあります。

以上4つ、初めて屋根を濃赤色スロープで統一しました。普段の赤色の屋根より落ち着いた感じになりました。
このような小建物は可能ならば壊さず残しておき、大きな建物を組んだ時に、何かしら流用できたりすると楽しそうですね。

前に戻る