Canyon castle Town house
峡谷城下街 民家





峡谷の城下街に設置した民家4個です。
掲載された紙面でも記してありますが、できるだけ小さく、なおかつミニフィグと並べても異存なく作るのがテーマです。

街の統一感を出すために屋根色は統一しました。




黒い木枠とサンドイエローの壁の鍛冶屋です。

床面積12×8。2階建てのように見えますが、平屋。生活部屋よりも作業場のほうが広い、とても職人らしい・・・家です。

窓は1ポッチで再現しなければならなかったので、上下だけ茶色の木枠を再現、あとは1×1ラウンドブリックをはさみました。
看板は既存パーツでも2×2の大きさの物が多種あるのですが、この家には大きすぎるのでタイルで表現しました。






城下街の一番手前にある酒場です。
これは白カップの看板と、傍に置くフィグの表現で、この建物が飲食店であるというのを表現しました。

床面積は14×8です。
最初は店内のカウンター等が見える構造だったのですが、上の鍛冶屋と構造が似てしまう事と4個のうちひとつは閉じた民家が欲しいと思いましたので閉じてしまいました。

黒の木枠&黄色壁だと、レトロなLEGOの雰囲気が出て来るので楽しいですね。

次へ