Tide Road Castle
潮道城





満潮時、陸地に降りていた海鳥がいっせいに干潟に降ります。

既存の鳥部品、オウムとかフクロウとか、最近Castleシリーズに新たに出てきたニワトリとかありますが、全く海鳥らしくないので(あたりまえだ)自作しました。
白のツメパーツ、もっと持っておけばよかったです。




黒岩城の移植作業時、32×32基礎板に設置したかったのは、この城に通がる海の道をもう少し長くしたかったからです。

当初、このモデルの理想の面積は128×32と考えていました。が、設置時の紆余曲折あってこの面積96×48になりました。
おかげで、満潮時海パーツ製作が大変なことに。




黒岩城のページでは内部までの写真は無かったので、今回は城壁側面一部を取り外したものを載っけます。
屋根色は赤になりましたがまったく同じです。

旧黒岩城の時の、簡単な場内噴水もちゃんとあるんですね。でも、せまい。




建物をしっかり製作して壊さず残しておきたいという方は、このような簡易作り変えの作品でもとても楽しいので、機会があれば是非お試しください。
建物全体ではなく、お気に入りの一区画でも残しておくのも手です。

もういっちょ、別舞台ネタでやれないかな?3作目はキツイか。

前に戻る