Canal Castle
運河城




この運河の建造前からあった街道は、城内を通り跳ね橋を渡り、対面に抜け出るようになりました。
橋は船が通らない時ならいつでも降りています。ぎりぎりだけど6ポッチ幅あるから、なんとか小型の馬車も通れます。


跳ね橋が下りた状態で、側面から。基本開けっ放しの扉で、めったに閉まりません。

この扉パーツ、もっと各モデルで使いたいのですが、いかんせん厚いのが欠点なんですよね。
もう少し薄ければ汎用性があるんですが。


運河が休みの日には、付近住民の絶好の釣りポイントになります。川魚が上がってくる時期はさらに混雑します。








これ用に作った小馬車、狭いトコロで演技させるため、ヒンジプレート2連で前輪を曲げました。

#10193に付いてくる一般市民フィグはとてもいいですね!どの作品にも合います。
このフィグ含めた人形セットが出てくれませんかね〜。

ありえない全門開放
一応撮っときました。
フィグを取り除き真上から。
馬車の配置もキツキツです。

前に戻る