Captain's bar
船長の酒場





酒場内部です。
船底パーツ使用の屋根部は斜めにひっかけて乗っかっているだけなので、簡単に外れます。

左の写真、屋根を片方外したところ。
見えにくいですが、カウンター以外にも席がちゃんとあります。

下の写真、2階部分を取り外したところ。幅がそこそこあるので2階部分は意外と広いです。

今回はこんな題材でもあるので丸太のブリックを主に使用しましたが、これだけでかなりイメージが変わりますね。







酒場には、船で使われていた船首像やら、地図やら、戦利品(?)とか、いっぱい。

これを製作したときはまだトライデントのパーツがなかったので、
船首像が持っているのは普通のヤリです。

パイレーツ・オブ・カリビアンのセットにもいろいろ入っていましたが、人魚関連の部品がいっきに増えましたね。



下のイラストは製作開始時に描いたイメージ画に、簡単に色づけしたものです。
実際に作ってみたら、崖の高さとか屋根の取り付け角とかの調整でけっこうな高さに。
船首部分で何かできないか考えましたが、結局置くだけにしました。

このモデルは2011年3月まで、那須ハイランドパーク内レゴスタジアムのレゴモデルズハウスに展示してあったものです。
もともとイベント持って行き用に組んだので、運びやすくすることができます。

前に戻る