Drawbridge Castle
跳ね橋城




跳ね橋部分です。ちょうど基礎板1枚分程度の幅です。

下を通る船は、南の入り江城砦からの流用です。これだけ壊さずにとっておいたので助かりました。

にしても、けっこうギリギリだな。セイル部分当たるんじゃないのか?


下2枚は対岸です。






橋を閉じたところ。基礎板を何かで固定しないと、橋同士しっかり組み合いませんでした。
まぁ、仕方ないか〜

左下の写真は跳ね橋の巻上げ機構です。手動です。

チェーンを巻き上げ、屋根で固定している仕組みです。ですので、屋根を外すと橋の重みでいっきに下ります。







この跳ね橋城は、2002年8月の第6回マインドストームフェスティバルに参加したときの物なので、輸送用にかなりの部分が分解できるように作りました。

また当日会場に展示したものは中世物ではなく、近代的なものに仕上げました。ハリポタ関係やLEGOスタジオ関係のフィグを置いて、輸送汽船とか通らせました。



前に戻る