Drawbridge Castle
跳ね橋城




水門城のずっと下流、流れが穏やかになった付近に架かっている跳ね橋と、そのすぐ側にある城です。

跳ね橋から直接城内に入れる構造になっています。





面積144×64。かなり広いのですが川の部分が大半をしめるので、実際建造物は基礎板4枚以下です。

川幅は跳ね橋を組んでいく途中で調整しました。



後面です。風車塔があります。

正面から見ると平坦な地形に建っているように見えますが、こちら側はやや盛り上げました。

この城は裏側に正門がある構造をしています。



今まで急流なイメージの水域を作ってきたのですが、今回はゆっくりした流れの雰囲気を出したかったので、川中に岩とか置くのは避けました。

結果的に正面から見たとき、川の雰囲気と平坦な城の感じがうまく合ったかな?と思っています。


次へ