EastGate Bridge
EastGate and CanalBridge
東門と運河橋









4面写真です。
例によって、この系統の地形のモデルは対面並べるとなんか同じに見えちゃいますね。こういう時こそ地形をいじりまくりたいのですが、今回は「両側に荷揚げを行う建物がある」というテーマで作りましたので構造物が似てしまうのは仕方ないと割りきりました。



橋上部の運河幅は6ポッチ。LEGOボート一隻分が通れる最小幅です。その下に歩道が設置されている2層構造となっています。
王国の物流の一要所なのですが、地元の人々も大助かりな建造物なのです。

これ、実際渡ったらこの高さはけっこう怖いよね!
私は渡るのやだなー。







このような特殊な建物なので、全部で4ヶ所、水位調整用の排水溝があります。ここで水位を管理し安全な通行を確保しています。

左、下の街道と交わるポイント。
狭いですが、関所も兼ねているので兵士の詰所等が設置されています。


次へ

前に戻る