BFT2008 Old Castle Area
BFT2008 古城離宮エリア




2008年に那須ハイランドパーク内レゴスタジアムで行われたBFT(ブリック ファン タウン)用に製作した山岳&古城エリアです。

タウン全体のマップ左上、基礎板約25枚分面積の山岳地帯に古城を中心にした街の観光施設という設定で製作しました。




人工物はその昔離宮として使われ、現在は観光スポットとなっている古城、それを管理している観光案内(?)センター、バス停留所などなど。

自然物は城右側の山岳部に水源がありまして、ここから一部城内を通り、滝となります。

左側に通っているのは廃線となった旧路線。トンネルが山の中を貫いており、現在は塞がれでいます。




この城の背後側は宮殿風な造りになっています。

4方向城壁で囲む堅固な城よりも、このようなレイアウトの城の方がBFTには合っていると思いました。これで多くのミニフィグが配置できて、にぎやかな観光地が出来上がりました。




製作に関してはビルド云々よりも、とにかく面積が広いので、他の参加された方々の作品との接続すりあわせが大変でした。

ですが、皆さんのご助力もあり無事に設置完了することが出来ました。
皆さん、たいへん有難うございました!

次へ